世田谷立教会「第9回我が町ランチの会」(2020年7月18日)開催報告

2月の総会以来の、久々のイベント開催となりました。                    お店は、池尻大橋駅近くの、骨董カフェ「まるかくさん(〇□△)」です。

  

広々とした店内は、独特の雰囲気で、ソーシャルディスタンスも、バッチリです。

世田谷立教会の活動も、コロナウィルスの影響で、3月中旬から自粛を続けていましたが、6月中旬より、状況を注視        しながら、順次可能な範囲で、活動を再開することとしました。

活動再開後の最初のイペントとなりました、「我が町ランチの会」も、今年で9回目の開催となりましたが、今回は、       ぎりぎり世田谷の手前、惜しくも目黒区、池尻大橋の「〇□△(まるかくさん)」を選びました。

骨董カフェという一風変わったジャンルで、ゆったりとしたつくりの店内は古家具など、みどころいっぱいです。

7月18日(土曜日)午前11時半、総勢12名参加のもと、魚料理を中心とした美味しい料理とお酒に、久しぶりに、    楽しいひとときを過ごすとができました。

百瀬さんのご子息と、ママ友の水澤さんにも、参加いただきました。

ランチ会終了後、近くにある、区の施設の屋上にある、目黒天空庭園(日本庭園)を散策しました。

都会の真ん中のビルの屋上にあるとは思えない、広大な庭園が広がっており、コロナのことも、一瞬忘れてしまうような、すがすがしい気分を味わうことができました。

幹事の百瀬さん、有り難うございました。                                    お店も雰囲気も内容も申し分なく、今後、他のイベント等で利用することも検討したいと思います。

今後、8月22日には、下北沢にある「シモキタテラス」において、夏の納涼会を行う予定です。

また、4月より開催が延期され、8月10日より、1試合総当たり方式で開催されることが決まった、東京六大学野球春季リーグ戦につきましては、無観客か観客動員か決定しておりませんので、今後、観客動員が決定した場合にのみ、8月16日(日曜日)の対早大戦の観戦・応援を行う予定です。

コロナが収束し、下半期に例年開催しております、各イベントの開催が行えることを、願っております。

【世田谷立教会「第9回我が町ランチの会」参加者名簿】

          (令和2年7月18日(土)11時30分~ 於 池尻大橋「まるかくさん」)

  氏   名   卒業年度   
  小田 京子  昭和41年  英 米
  益田 紘一  昭和41年  法 学
  黒川 恵子  昭和44年  史 学
  田久保芳克  昭和45年  経 営
  町田 礼一  昭和47年  産 関
  宮崎  雅史  昭和47年   
  杉山 浩一  昭和55年  経 済
  築沢 完寿  昭和55年  経 済
  藤井 裕代  昭和62年  史 学
  百瀬 まなみ  昭和62年  法 学
  百瀬さんご子息    
  水澤 早苗  百瀬さんご友人  
               参 加      計 12名

(幹事)百瀬 まなみ(昭和62 年法学卒)2020年7月18日

コメントは受け付けていません。