世田谷立教会「秋の文化・歴史の会」開催のご案内

今回は、「東京お台場大江戸温泉物語」で、良き江戸の文化・歴史を堪能します。

【秋の文化・歴史の会のご案内】

今年の文化・歴史の会は、趣向を変え、下記の通り、「東京お台場大江戸温泉物語」において、開催する事と致しました。

大江戸温泉は、江戸の町並みを再現した、非日常な空間で、日帰り入浴だけでなく、足湯や岩盤浴、多様な食などを楽し    める温泉テーマパークです。

良き江戸の文化・歴史に浸り、ゆっくりと温泉につかって、美味しい食事を味わいましょう。

会員の皆様におかれましては、お誘い合わせの上、奮って多数のご参加を頂きますよう、宜しくお願い申し上げます。

※ 送迎バスを手配するため、20名以上の参加が必要となります。    

1.開  催  日  令和元年11月29日(金)(会場および送迎バス予約の都合上、平日の開催となります)

2.集合場所     京王井の頭線 渋谷駅改札口 午前10時集合(専用送迎バスにて、現地に向かいます)

3.費  用     6,000円(入館料、入浴料、宴会食事、飲み放題代金込み)

4.懇  親  会     大江戸温泉内  旬彩和食「川 長」 (コース料理、飲み放題)

※11月22日(金)、出欠ご連絡をお願い致します。

(参加者には、別途詳細最終ご連絡を送付致します)

(本件照会先)幹事 百瀬 まなみ(昭和62年卒) 携帯070-5467-3358

【東京お台場大江戸温泉物語の概要】

日本初の温泉テーマパークとして、江戸開府400年にあたる2003年3月1日に開業した、東京お台場の「大江戸温泉物語」は、「江戸の町」を都心に再現したお台場の新名所です。館内は昔親しまれてきた遊びもできるアミューズメントパーク    となっています。江戸時代にタイムスリップすることをテーマとしていて、入館後は施設が貸し出す浴衣に着替えて過ごすのも人気のポイントです。

お台場に立地というアクセスが良く気軽に行ける温泉施設でもあり、男女を問わず子供からお年寄りまで幅広い人気が         あり、一風変わったデートスポットとしても注目度を集めています。

本開催案内の内容につきましては、年初に実施しました、イベント案内希望アンケートの結果に基づき、                          案内を希望された会員の方には、既に、個別に案内葉書を発送済ですが、案内を希望をされなかった                               方でも、参加ご希望の方は、上記記載担当幹事まで、お気軽にご連絡ください。

コメントは受け付けていません。