世田谷立教会「春のハイキング」(2019年5月25日)開催報告

好天に恵まれ、草戸山に登りました。

令和に入って最初のハイキング。5月25日(土)、少し暑い気候となりましたが、11名の参加者全員、元気に、町田市にある草戸山を目指しました。

午前10時、JR橋本駅北口バス乗り場前に集合です。

バスに乗り込み、いよいよ出発です。いざ、草戸山へ。

青少年センターに到着。 注意事項を確認し、ハイキングのスタート。

快調なペースで、草戸山の頂上を目指します。

少し、小休止。

いざ、頂上へ。

頑張って、ようやく頂上に到着です。

山頂から、昼食場所のはなさき休憩所を、目指します。                                        下りは、要注意です。みんな、慎重な足取りで、下っていきます。

はなさき休憩所に到着、お腹も減りました。楽しい昼食の時間です。美味しいお弁当に、話がはずみます。

昼食をとり、元気をとりもどし、下方に見える、城山湖を目指します。

城山湖は、ダム湖ですので、遊泳は禁止です。みんな、汗だくで、泳ぎたい気分ですが、ぐっと我慢。               城山湖のダムの上で、記念写真です。

ハイキングも終盤を迎え、城山湖から、帰路のバス停を目指します。 バス停までの道にある、金刀比羅宮に参拝。

バス停に到着。橋本駅へ向かいます。

橋本駅に到着、無事ハイキングの終了です。皆さん、お疲れ様でした。

このあと、はなの舞イオン橋本店にて、懇親会を開催し、美味しいお酒と食事で、労をねぎらいました。                     幹事の高田さん、山崎さん、林田さん有り難うございました。

【世田谷立教会「春のハイキング」参加者名簿】 (令和元年5月25日(土) 於 草戸山

昭和35年経営 富永信一                                               昭和35年経済 中田  孝                                              昭和42年英米 膳場 朝子                                               昭和42年英米 高田 郁                                              昭和45年経営 田久保 芳克                                            昭和47年産関 肥塚 博                                                 昭和47年経済 田村 博                                                 昭和47年経営 広田 正則                                                  昭和47年経済 宮崎 雅史                                             昭和48年法学 山崎 修                                             昭和58年法学 林田 孝裕                                             全11名

(幹事)高田 郁(昭和42年英米卒)、山崎 修(昭和48年法学卒)、林田孝裕(昭和58年法学卒)2019年5月25日

コメントは受け付けていません。